スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョン発見物 完了

年始に現地を撤退した後も、アムスからちょこちょこ遺跡探検船で宋山里に潜り続けた結果。
170120-01.jpg
やっと深層隠し通路の発見物出ました。
ようやく年が明けた気分だわw

これでダンジョン発見物は全部見つけたから、
あとは12月の追加クエ/地図の分を発見すれば発見物コンプリート!
確率変数に煩わされずに済むから気が楽~

ところで、この年末年始で東アジアダンジョンの隠し通路発見物(主に中深層)を9つほど発見したのですが、
すべてのケースで、発見物部屋に行けたのは
「隠し通路についての書きつけ」入手後(何か光ったようだ)でした。
170120-02.jpg

以前から隠し通路で発見物部屋に行くには特定の条件(クリアまでの時間とかね)があると言われていますが、
「書きつけ」がカギになっている可能性に言及してるのはこのブログぐらいです。

これらを考え合わせると
・「隠し通路についての書きつけ」が宝箱に仕込まれている部屋を
・特定の条件を満たしてクリアする
と発見物部屋に行けるのではないでしょうか。

隠し通路発見物を発見した人のブログでも「書きつけ」に言及したものは一部であることから、
実際に宝箱を開けて「書きつけ」を入手することが必須条件ではないかもしれません。
私もだいぶ前に上層の発見物を見つけたときには「書きつけ」を入手したか定かでありません。

それにしても…
発見物のために、それなりの回数ダンジョンは周回しましたが、
メモリアル(No.2)の宝箱部屋には1回も行きませんでしたねえ…
この調子ならメモリアルも心置きなく諦められます(ノ´・ω・)ノ ⌒ *

問題なのは残り1つのお前だよお前

古代ガナ部の皆様、来週もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。