大安宅船(#4:船室MAX仕様 373人乗り)

漕船錬成記念ガレーの2隻めです。


どーん
久しぶりに登場の大安宅です。

~私の大安宅史~
初代(金色:332人乗り)…ジョン・ホーキンス祭(2013年だっけ)で活躍。
二代目(赤:332人乗り)…赤トロやウィリアム・キッド祭(2014年)で大活躍。
三代目(橙:340人乗り)…目立った活躍なし。機動性に優れるナポガレ(303人乗り)に出番を奪われることも多く、ついには水密隔壁の種船として廃艦に。

そして四代目です



大安宅がこの先生きのこるには、とんがった部分(船室の多さ)を徹底的に伸ばすしかないね!というのが私の結論です。
たぶんこれが大安宅の最終形という思いを込めて、船体色は初代と同じ金色にしてみました。

前回に引き続き、ハンブルク沖のイベント幽霊船で実戦投入。


船室が増えても攻撃/防御がものすごく上がるわけではないんだけども、


突撃でカウンター食らったりして船員減っても、なおも余裕があるってのはいいですね。
課題の機動力も、漕船錬成のおかげで問題ないレベルに改善しました。

再び大安宅の時代がやってくる!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「先生きのこる」に目を奪われたのは
きっと私だけではないはず・・・(´・ω・`)
いつもどうしようもないコメントしてごめんなさいw
でもどうしても言いたくって・・・

安宅は一家に一隻の時代になりましたね

Re:

>にょ さん
そんなことないよw いつもありがとう。
きのこる先生も古いネタになっちゃったねえ…
プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR