FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対ヴェネツィア2日間戦争(蒼ジョーゼット製ドレス)

「戦争」とはいってもその実態は、
白兵艦改装された巨大なナポリタンガレアスが、
サービス開始以来変わらぬ素朴な重ガレーと輸送用大型ガレーのヴェネツィア商船隊をひたすら蹂躙するものであった…

獲ったどー


ズーラシアイベントでヴェネツィアまで行ったついでに、アドリア海でヴェネツィア商船隊を狩り狩り。
おなじみヴェネツィア商船隊は、同じ艦隊構成(重ガレー3輸大ガレー1)で、
ハズレ(金貨960D、モード5巻)
プチレア(金貨2560D、教皇庁衛兵コタルディ)
レア(金貨1920D、蒼ジョーゼット製ドレス)
の3種類がいます。
基本的には、アトロミトスEXのおかげでアイテム枠を圧迫するほど出るモード5巻を洋上投棄しながら、ハズレ艦隊を狩り続ける作業になります。

まずはプチレア艦隊からメモリアル品のコタルディをゲット。

レア艦隊が出る前にヴェネツィアとの関係が「敵対」になったので、


ヴェネツィア前でこの方たちと戯れてきました。


イゴール(司令塔要員)とネデ海軍を捨て石にして頑張った結果、

ヴェネツィア紋章ゲットだぜ。

そして再びヴェネツィア商船隊を狩り続けること2時間ほど。

キタワァ

深夜でだいぶ眠くなっていたので、
「あれ?金貨1920ってプチレアだったっけ…?」などと思いながら漫然と突撃してたら出ました。
粘れなかったこともあって獲れたのは1着のみ。

とはいえ、かつては1ヶ月はかかるといわれたモノが、大学スキルやら変性武器やらのおかげで2時間で出るとはねえ…ゆとり世代と言われても仕方がない。

思った以上にあっさり出て物足りなかったので、翌日も場所を変えてヴェネツィア商船隊狩りを続行。

バレアレス諸島沖では、バレンシア~バルセロナ間の少し沖合いの3ヶ所に固定湧きっぽい感じ。
ポイント同士が近いし、ヴェネ敵対でも街に入れるし、一番条件いいかも。

そして2日目も2時間ほどかかって遭遇した当たり艦隊。

今度は粘着して4着ゲットしたぞー
久しぶりに船員まで減らしてみっちり粘着しても4着だから、やっぱり元のドロップ率は結構低いんでしょうね~。

だんだん収奪したいものがなくなってきたw
何故こんなに生き急ぐのか…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。