FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道草食ってマネキンメモリアル

沈没船の地図をきっかけに、長らく準備だけして放置していた激戦メモリアルの完成に向けて重い腰を上げた私。
前回は、アンティル諸島の南で老練海賊からスターサファイヤの耳飾りをゲットしたところまででした。

挑戦にあたってはヨハン君の激戦メモリアル攻略情報をバイブルのように参照しているわけですが、
同じところにマネキンメモリアルの攻略情報もありまして。

それによると、老練海賊の湧きポイントのすぐ近くに収奪対象のヴェネツィア商船隊が湧くらしい。
折角だからこっちもいただいていきましょう(゜∀゜)
151228-01.jpg
地中海でもおなじみのガレー編成のヴェネツィア商船隊をプチプチ潰すこと小一時間。
151228-02.jpg
男マッチョマネキンGETです。

さらに、↑のポイントの最寄港のカイエンヌから東に行った沖には、
151228-03.jpg
フランス商船隊が出て、
151228-04.jpg
女マッチョマネキン。

さらに、太平洋側に移動するためにポルトベロに向かう途中で、
151228-05.jpg
イスパニア艦隊を掃除しているとイスパニア商船隊が湧いて、
151228-06.jpg
ロリマネキン!
151228-09.jpg
なぜかこれだけ4つも出たなあ…

攻略情報にもある通り、お目当ての商船隊が自国の旗付きだったとしても、
1艦隊狩るぐらいでは色ネになるほどの悪名はつきません。
151228-07.jpg

こんな感じで、強奪後に1隻も拿捕らずに離脱すれば、敵対度すら上がりません。
(フランス商船隊は鬼外科なので特にこれがやりやすかった)
ただし、ヴェネツィアとイスパニアについては、商船隊を湧かせるための掃除対象も旗付きなので、
よっぽど運よく最初に商船隊が湧いていない限り、敵対度and/or悪名は不可避です

収奪完了後の私の敵対状況。
151228-08.jpg
イスパニア商船隊は割と早く出たけど、この2国は険悪ぐらいまでは覚悟しといたほうがいいですねえ…

さて、カリブのマネキンメモリアルは全部終わったことだし、激戦メモリアルに戻りますカッ
…その前にもうちょっとだけおまけの話があるんじゃよ。

<さらに続く>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んほほおおおお(照れ隠し)


昨晩はすでにボーフォート海にいましたな。
順調そうで何よりです
フランス商船隊は擬似独りアゾスクでも出来るんじゃないかってくらい、外科厚いよね。

Re: No title

>ヨハン君
攻略情報すごく役立ってます。ありがとう^^
ありがちな話でボーフォート海で地獄を見てますが、その話はまた後日。
プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。