FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【造船】甲板戦もしやすい将官用ラ・レアル~収奪も勿論ガレーでやる夫

激戦メモリアル収奪用の船として、少し前にオスマンガレアスを造りました。

装甲値MAX=58に耐砲撃装甲、さらに水密隔壁までつけたガレー最硬の船。

造った直後に微妙に上位互換の将官用ラ・レアルが登場してンモーと思ったのですが、装甲値については同じ(デフォ35)だし、見た目はオスガレの方が好みなので、これはこれでそのまま使うつもりでした。

しかし、大学SSの構成など検討してみると、1つ問題が。
希少アイテム収奪と強奪補助1・2、被ダメを減らすためには操船術2も必須とすると、残り枠が1。ハズレ編成を甲板戦でサクサク掃除ためには先制強襲と陸戦攻防UPあたりをつけたいのですが、枠が足りません…

ということで、硬くて、かつ強襲甲板戦スキルのついたガレーをもう1隻造ることにしました。
強襲甲板戦って、NPC相手なら100%入れる、よね…?

できたのがこいつです。

強襲甲板戦スキルを継承した分、水密隔壁がなくなって専用艦スキルが排水ポンプに。
玉突き式に耐砲撃装甲が消えた分オスガレよりは軟らかくなりますが、果たしてどれだけ違うのか。


装甲値はMAX確保、耐波も11まで上げました。

151011-04.jpg
強化回数が1多く(装材枠が要るから実質的には使える兵装が1個増えるだけだけどね)、OP司令塔で旋回強化が兼ねられることもあって、大ストーム1本だけで耐波11達成のちょいエコノミー設計。

リビルドでは戦闘艦(G1)→高速戦闘艦(G2)→戦闘艦(G2)→高速戦闘艦(G3)と船形式を変化させました。
経験上、軍艦などの多くでは一番安い船(大型キャラックとフランダースガレー)では船形式が変化せず、探検用大型キャラックや重キャラックを使う必要があったように思いますが、将官用ラ・レアルは大型キャラックとフランダースガレーでOKでした。

今は、オスマンガレアスでゆるく南蛮しながら、時折大型ガレーに乗り換えてサルベージしています。
151011-05.jpg
もうすぐ将官用ラ・レアルの出番も来るかな。

今日も元気にガレーに乗るお!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。