FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【造船】9回強化の大型ガレー~サルベージもガレーでやる夫

漕船スキルを上げたいのですが、それだけのために南米の果てに延々と籠ったりする気にはならず。普通にプレイしながら上げられたらなあ…

ということで

何でもガレーでやるお!計画発動。
基本的にすべての洋上活動をガレー船に乗って行うことを目指します。漕船優遇職で四六時中ガレーに乗ってれば、いつかはカンストするでしょう(現在R10)。

まず今回はサルベージをガレーでやる夫。
ガレーでサルベージといえば大型ガレー。大型のガレーで唯一、OPで曳航補助がつきます。
リビルドでスキルが継承できる昨今、曳航補助を継承すればどのガレー船でもサルベージ船にできるのですが、曳航補助と一緒につけたいスキル…急加速とか軍船偽装とか…がOPでつけられるガレー船は皆無なので、結局大型ガレーでOP曳航補助+リビルド探査船改装+継承スキルに落ち着きます。

冒険用とはいえ元々の要求レベルがかなり低いためでしょう、帆数値も漕力も、海事用の高レベルガレーに及びません。その上、強化タイプが大型1なので強化限界が低く、再強化含めて9回の強化回数ももて余し気味です。
それでもまあ、漕ぎ上げなんだからゆっくり漂えばいいよね、と思い、造ってみました。

こんな感じです。


先述の通り強化限界が低いので、-25%のペナルティーを差し引いても帆強化は6回目までで十分。大ストーム投入するほどの船ではないので、耐波はひたすら兵装部品で上げます。ちなみに、耐波上げは曳航補助つけるとき以外は渡し綱ではなく、倉庫-2がついている船匠室を使ってさらなる減量を図っています。
漕力上げは特注大型オールで。漕力+4旋回-1。割を食った旋回は提督居室で耐波と一緒に多少戻しました。

強化回数もて余し気味なんて書きましたけど、
漕力も耐波も旋回も、となると9回強化でも上げきれないもんですねえ…


リビルドは探査船改装と、軍船偽装スキルの継承にしました。漕ぎ上げには長く漂った方がいいわけだから、急加速なんか継承して慌てるんじゃなくて、邪魔者(NPC)を排除してゆっくり行きますか。

実は、夏に古代ガナで稼いだお金で安くなってた断片をかなり買い込んであるので、近々このガレーに乗ってサルベージに行こうと思います。

今日も元気にガレーに乗るお!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。