(続)竹田P

前回に続き、コロッセウムに竹田Pをしばきに来ています。

受付に集まってる中から時折ヴァレンシュタインの方に行って戻ってくる人いるなーと思ったら、特別ミッションを受けてたんですね。

例によって友達がいないので、スターゲイザーを呼んで特別ミッションに挑戦してみました。


スターゲイザーは装備も未強化なのですが、一応飛び道具担当として鍛えてあるので、ほしみさんがボス(竹田Pではない)と相討ちになった後に雑魚を片付けてミッションを成功させてくれたりして、それなりに活躍してくれました。
(とはいえあまり余裕がなかったので戦闘中のSSはありません…)

そして特別ミッション版の竹田P&開発スタッフも登場しまして、

通常ミッションの2倍…とはいかないけど、コンスタントに1000枚超えのコインをくれるようです。

竹田Pが出てくる確率は通常ミッションも特別ミッションも変わらない印象でした。並の強さの2人艦隊だと、特別ミッションには戦闘時間が多少かかるので、通常ミッション(特殊勝利条件ですぐ終わらせられる)を回して竹田Pと戦う回数増やすのと効率的には変わらないかもしれない。でも特別ミッションの方がスリリングで楽しいねw
さらに人数多かったり強い艦隊は特別ミッション一択でしょうねー。

そして鎧褒賞めくり。ローマコインはトレードできないけど褒賞箱はトレードできるのでスターゲイザーから強奪し続けた結果、

30個めぐらいでロリ鎧ゲット~

手足は前に出たんで、あとは兜でメモリアル完成だね。せっかく来たし、その時に備えてもう少しローマコイン集めてからノルウェー海盆に帰ろうかな。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

竹田P

(5/27追記)通常ミッションにソロで挑戦した場合です。特別ミッションの場合は次の記事に。

一昨日から、地味にコロッセウムに竹田Pが登場しています。
160526-01.jpg

ローマコインがざくざく出ると言っている人がいたので、
猫イベントの収奪を中断して行ってみました。

160526-02.jpg
930枚!たしかに結構出ますねー。
コンスタントに700枚以上は出るみたい。

普通にミッションを受けていると、たまに敵が竹田P(&開発スタッフ2名)になる感じなので、
残念ながら竹田Pとだけ戦うことはできませんw

竹田Pがいなくて開発スタッフ2名だけのパターンもあり。
160526-03.jpg

開発スタッフ2名だけでもコインは300枚以上出ます。
160526-04.jpg

竹田Pはそんなに強くないので、変性強化した装備がなくても大丈夫そうです。
調子に乗ってローマコイン獲得数UPの大学スキルをONにしたら、
160526-05.jpg
最高記録達成(1243枚)!

コロッセウム、今週のA鯖は鎧褒賞が出るパターン。
出たローマコインを片っ端から突っ込んでるけどロリ鎧出ないなあ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんだ。結局収奪イベントじゃないか。

猫祭りって、結局こないだと同じ収奪イベントじゃん。

と言いつつ、いそいそとノルウェー海盆まで出かけていく肥畜がおりましたとさ。

160519-01.jpg
副官の航海日誌→航海記録に格下げされてる!

12戦、適当に拿捕して30枚。
冒険の航海記録のとこは空いてました。
砲撃は弱いから普通のガレーで装甲張れば大丈夫だけど、
白兵がちょっと強いので船員減らさないようにご注意。
補給が面倒だからね^^;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アフリカ航路の思い出。

その昔。
160515-01.jpg
1週間でアフリカ大陸を3周ぐらいして、
発見物ランキングに載った生物学者がいたそうな。

それから10年半。
160515-03.jpg

久しぶりにアフリカ航路でがっつり冒険してます。
160515-04.jpg
この滝は昔はなかったよねえ…

動物園で見たハシビロコウ。
160515-02.jpg

それに食われるアフリカハイギョ。
160515-05.jpg

南米もいいけど、
やっぱりアフリカの冒険は大航海時代の醍醐味だねえ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ポロロッカ!

アマゾン川に来てみたら待っている人がたくさんいたので何となく参加。
160508-01.jpg


160508-02.jpg

160508-03.jpg
発見できたのは実に300日後であったという…

昔やってた他のMMOのボス待ちとか思い出しちゃったわ。
でもDOLだとボスが狩れるわけじゃなくて発見物が1つ増えるだけなのよね。
これまたマゾい発見物を実装したねw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

操舵上げつつサルベージ…そして

久々のアカデミーですが…
160507-01.jpg
カードロスト狙いです。

狙い通りに、メモリアルアルバム実装前に発見した何枚かの沈没船カードがロストできまして、
160507-02.jpg
操舵上げも兼ねて世界を周回しながら引き揚げていきます。

そんな中、狙っていたわけではないですが、
160507-03.jpg
梅壺出ちゃったw ラッキー☆

☆7の東アジア交易船だけど、wikiには載ってない北朝鮮沿岸ぐらいのやつでした。
単なる確率の問題かもしれないから、☆7はとりあえず引き揚げてみた方がいいのかもしれないね。

そして…
160507-04.jpg
この引き上げ隻数で☆5幽霊船が出るとは。

160507-06.jpg
諸先輩方サーセンwwwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR