木製装材メモリアル

前回ナポリで工芸をカンストさせたスターゲイザーと合流して、

イスタンブールからほしみさんの木製装材メモリアル開始!

船大工の非優遇R10に教導書で+3、副官で+1、のこぎり+1、歯車+1、マヤ王女ドレス+1、最後にマイスターのスターゲイザーに師事して+1で、工芸R18到達です。


教導書の効果1時間以内に余裕で7都市回れるかと思ってのんびりやってたら、最後は結構駆け足になってしまいました(イスパニアのSS撮り損ねた(^^;)

ともあれ完成!


できた装材は、現在構想中の移動用ガレーなんかに使うつもり。報酬のスウェーデン木製は…一点ものだから使いどころに迷うなぁ。


余勢を駆ってぬるいメモリアルも完成させました。

激戦メモリアル?そろそろやらないとねえ…

今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プチ世界放浪

連休中は帰省していてまともにプレイしていないのですが、
その前後は気の向くままに世界を放浪していました。

150926-01.jpg
リマ教会ダンジョンでメモリアルを完成させてみたり。

150926-04.jpg
ちょっとだけマネキンメモリアルの続きをやってみたり。

150926-05.jpg
実は初めての重装船尾楼を収奪してみたり。
造船で使う分は歴史的事件の褒賞とかで自給できてたからねえ…

もう少し収奪を続けたかったのですが、
撤収の鐘が底をついて征服者に拿捕られたりしたので帰欧します。

一方のスターゲイザー。
150926-02.jpg
カルカッタに籠って(といっても短時間だけど)錬成した縫製を再度R15に。

150926-03.jpg
ついでに繊維取引もR15になりました。

150926-06.jpg
帰欧して、ナポリでガラス細工をこねて工芸も再度R15に。
シェリーの方がいいのかもしれないけど、カテ3が余ってるからね^^;

この工芸R15が次回に活きる!<つづく>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

★ポチョムキンで鬼ヅモ復活

今日からEos鯖でポチョムキン(赤)が★つきでゲストガナドールですよー
皆さん頑張ってロシア帝国紋章目指しましょー

…と思ったら
司令部に誰もいない(´・ω・`)

仕方ないからソロでやるか。

実装直後にも試してみましたが、ソロでも十分勝てます。最初に白兵で掴めれば。

ポチョムキンは白兵戦回避持ちなので、そう簡単に白兵には入らせてくれません。
最初の接舷チャンスか、20秒後ぐらいの次の接舷チャンスで白兵に入れなければ敗色濃厚です。僚艦と白兵しててもポチョムキンの砲撃はガシガシ通るし、白兵抜けたところで即接舷できなければ待つのは地獄です。

ちーん

それでもまあ、2回出撃すれば4回の接舷チャンスがあって、白兵戦回避が70%回避だとしても1回は掴めるはずな訳で。

やっとこ2勝目。

しかし船の耐久も部品も消耗激しいから辛いなあ…と思っていた瞬間に。
きました鬼ヅモ。


ヨッシャー



ジョン・ホーキンスと一緒で数いれば断然楽だと思うんで、これから行く人いたら手伝いまっせー
金曜から帰省するけどね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

収奪解禁!

150914-01.jpg
ようやく収奪率上昇の剣が完成しまして、

150914-02.jpg
いざ、久しぶりの収奪へ!
収奪率上昇の武器が実装されてるのに持たずに収奪に行くのはイマイチだなあと思って
我慢していたので、これでようやく心おきなく収奪ができます。

おらおらおらおらおらおら
150914-03.jpg

私としては頑張りました。
150914-04.jpg

<完>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ようやく変性錬金の醍醐味的なものを

スターゲイザーが紅海西岸で緑鉱石を掘っている間に、

北海に残ったほしみさんが時代称号をゲットして、さらに各地を回って武器を生産。
150913-11.jpg
2キャラとも鋳造持ってたのが役立ちました。

それを共有倉庫と裏キャラ経由でスターゲイザーに送って、
スターゲイザーが一時帰宅して変性実行!
150913-12.jpg

連携プレーで初の変性武器ゲットです。
150913-13.jpg

斧かー微妙だなーと思ったけど(作りやすいものから作ったからね)、
見た目はなかなかよいですな。
150913-14.jpg

次は収奪率上昇の剣を作って収奪解禁じゃー
<つづく>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラビュリントス終了、そして

150912-01.jpg

150912-02.jpg

150912-03.jpg
数度にわたるラビュリントス探検は、この後乗船券の枯渇により幕を閉じた…

でも不思議な黄金は75個貯まったよ!
早速オレイカルコスに精錬しなきゃ。

まずは精錬のための無色の昇華薬のための緑鉱石の採集から!(そこからかい)
150912-04.jpg

オレイカルコスできたよー
150912-05.jpg

<つづく>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラビュリントスその後

予定通り祝像使ってラビュリントス行ってきました。SSは前回と代わり映えしないのでありませんが…

いろいろ気づいたこと

・最大体力減少がきつくて1度には15階層ぐらいしか潜れないよー
 …と思ったら「深淵を覗きし者」の称号つけたらよかったのか( д) ゚ ゚

・日付が変わったらトレハンのクエ受け直には本拠地から探検船で潜った方が楽なんだけど、昔無駄に本拠地から東アジアダンジョン行ったりしてたから数回分しか在庫がない!

・23時ぐらいにトレハンのクエが終わったので、試しにテーマ破棄した状態で潜ってみたけど、宝箱の中身が違うだけじゃなく、熟練探検家の観察法を使っても全然ミノが出ない!
 …もしかしてトレハンない状態だと元がすごい低確率?


とりあえず今日も行ってみるかー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ようやくミノタウロスと対面

アップデート後、ほぼ1ヶ月を古代ガナのどつぼで過ごした私ですが。

ようやく変性錬金に本格的に着手しました。
まずは、収奪率上昇の武器の材料だといわれている奇跡の乳香を集めに。
陸戦収奪とか生産とかあるみたいですけど、財宝地図(財宝鑑定R7@ナポリ書庫→ベイルート北)で集めてみました。

1枚あたり3、たまに2だから、8~9枚あれば20個になります。ただ、地図は結構出にくい(頭痛薬2個で1枚ぐらい)ので、トレハンのピース集めのついでとかなら…って感じかな。

そしていよいよ、名探検家の観察法を使ってラビュリントスへ。

いた!


SS撮る余裕なかったけど勝てました。


噂の牛糞ゲット!


18Fぐらいまでしか行かなかったので、慣れればSS撮っても余裕でした。
隠し部屋でLv60取り巻きのミノに遭ったときは死にましたが…

隠し部屋でアリアドネの祝像も作れました。今日からはこれ使ってガシガシ潜るぞー

今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR