デブマネキン収奪とか何とか

ネーデルラントに復帰してまずやったこと。


自国籍商船狩り!?


お目当てはこれ。

月末までPK回避課金があるので(自国籍NPCを狩っても悪名がつかない)、ネデ復帰前に狩って敵対度上がって復帰できなくなるより、復帰してから狩る方が得策というわけで。

外科が厚くて粘着していても相手の船員はほぼ減らず、水が切れるとわかりやすく減り始めるので離脱すればOK。噂通り相手としては楽だね。

そんな具合で、仕掛け直した2回目の戦闘で無事に強奪ゲットしたので、

全艦残し、敵対度すら一切上げずに離脱に成功。

近くに湧く他の商船隊も狩りたい気もしたけど、それはまた今度にして、アップデート準備とか諸々のため一旦帰欧。

あとは

例によって適当な名前のキャラを作って頭痛薬ゲットしたり、

スターゲイザーの錬金術を上げたり。


今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

I'm home.

イベントに、(ちょっとだけ)海戦に、模擬にと盛りだくさんな週が終わり。

そろそろ造船亡命を完結させる潮時ですかね。


オスマントルコ→
イングランド(プリマス再投資)→
イスパニア(バレンシア・バルセロナ再投資)→
ヴェネツィア(ラグーザ投資・カラカス再投資)→

過去の投資不十分のための再亡命多すぎw
前回投資額1.66Mとかね…

次はプレイ開始から10年で初めて(倉庫キャラ除く)、ポルトガル人になる。


そして、


ただいまネーデルラント。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

右手一本で強行出場(フリゲート模擬)

連休最終日はフリゲ模擬

ふと思い立って船(例によってまたアイアンサイズ)を新調してみたりしてね。楽しみにしてたわけです。
150721-00.jpg

しかし当日になって想定外の事態が!

息 子 (1歳) が 寝 な い

夕方に眠そうだったから寝かせたのが敗因か…

ともあれ、寝かしつけながら22時を過ぎても一向に寝る気配がないので、
もう寝かせずに遊ばせて、フリゲ模擬に強行出場することに決定。

5隻中4隻がアイアンサイズの楽しい艦隊に入れてもらえたところまではよかった。
150721-01.jpg

しかし、参戦後30分もしないうちに眠くなってぐずる息子。
お詫びして抜けて寝かせた方がよかったかもしれないけど。
どうせすぐ寝るから、その後再参加するのもかえって迷惑よね…
と思って、左手に息子を抱えて揺らしながら、右手一本で戦闘続行することに。

何度か左手の解放に失敗する中、さすがに下手にしても不用意な被撃沈が続いたので艦隊の皆さんに白状すると、温かい激励の言葉をいただきました。ドウモアリガトウ

終了前10分、早々に沈んだ後の休憩時間に、ようやくそーっと布団に寝かせて左手の解放に成功。
最後の1戦は満足のいく状態で戦えましたとさ。

そんな参加者でも暖かく受け入れてくれるフリゲ模擬の雰囲気が好きです。
150721-02.jpg
いつも途中参加ですが、台風さんをはじめ皆さん今回もありがとうございました。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最近の活動。

ようやく自称ヴァイキング狩りに行ってきました。
150720-01.jpg

ノルウェー海盆の包囲隊を狩ると、
150720-02.jpg
宝箱もよく出ますが、
なめし革も結構出ます。
150720-03.jpg
今の私のPFでは生産できないからこの機会に補充補充。

150720-04.jpg

2晩ほど狩ったら宝箱が100個獲れました。
150720-05.jpg

そして日曜日、かなり久しぶりに大海戦会場へ。
150720-06.jpg
こんな日に限ってログインが遅くなったので参加はラスト30分だけでしたがね…
2回だけバスラの構築ができました。
拾ってくれた艦隊の皆さんどうもありがとうございました。

今日はフリゲ模擬だ~
早めにログインしたいものだ(願望)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

★を追って


うお座発見で、天文学スキルが7にUPし、


星空メモリアルも完成!

うお座のクエも含めてちょいちょいバスラに行かされるので、オスマン限定ラクダのお陰でだいぶ捗りましたなあ…

冒険の傍ら、オーナメントのメモリアルも完成させてみた。



カードコンプはもう諦めたのでじゃんじゃんロストしますw
新しい発見物が多くて手が回らない(^^;

さて、冒険のキリのいいところで、今度は星は星でも★つきの白ガナドールから装材を奪いに行きます。


出航所から近いのが素敵なアイドゥン・レイスから、


オスマン装材!

ちょっとだけ遠いけど砲撃がヨワヨワのグリマーニから、


装材出なーいw

前にアルメイダとピリー・レイスを〆た感じだと20戦に1枚ぐらいのはず。
イベントの収奪も少しはしたいから早く出てけろ~

今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ふっふっふ(熱帯貴婦人の帽子)

あんな時や
150123-04.jpg

こんな時に
150124-05.jpg

苦労して出した鎧なので捨てきれずに倉庫キャラにしまっていたのが(貧乏症)
ここにきて役に立つとは!

150711-01.jpg
赤毛のエイリークの鎧×1
烈婦フレイディスの鎧×1
幸運のレイヴの鎧×1
侠気のカルルスェヴニの鎧×2

これに、バルト海でちょちょいと掘ってきた
150711-02.jpg
思慮のアウズルの鎧と

150711-03.jpg
痩身のヘルギの鎧を合わせまして、

ほしみさんが6種揃いで熱帯貴婦人の帽子ゲット~
150711-04.jpg

こんな感じです。
150711-06.jpg

そしてスターゲイザーも3種揃いでプレミアムロットをゲット~
150711-05.jpg

労せずして手に入れたせいか、プレミアムロット2枚の開封結果は散々でしたが…

イベント終わる前に少しは収奪もやってみようかなあ。

と言いつつ、もう少しだけ星を追う日々が続くのです。
150711-07.jpg

あ、星といえば白★ガナで装材も欲しいんだった。
忙しいわ…

来週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ラクダに乗って冒険三昧

カイロからスエズまで1分。
150710-01.jpg

そしてスエズから、
150710-02.jpg

一瞬でバスラへ。
150710-03.jpg

こりゃいいや!
ってことで…

ひたすら、
150710-04.jpg

欧州からバスラ行きのクエを、
150710-05.jpg

こなします。
150710-06.jpg

こなします。
150710-07.jpg

まだまだっ
150710-08.jpg

もう一丁
150710-09.jpg

セビリア・リスボン発が多いけどマルセイユ発もあるよ
150710-10.jpg

ふぅ。
久しぶりに飽きるほど冒険しました。

発見物も2400超え。
150710-11.jpg
総数がどんどん増えるのでコンプは遠のくばかりですが(昔はしてたんだけどね)、
ぼちぼちがんばるか~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

アラブでラクダに乗るために南極近くの海で漂う

オスマン亡命後、領地への投資を済ませると、さっそく赦免請願状の収奪を開始しました。
150704-01.jpg
以前にもやったことがあるので要領はわかっています。チリ海盆で奇襲してくる周航私掠艦隊をひたすら狩ります。
ペルー海盆でも奇襲がありますが、操舵上げも兼ねるため、私掠海賊でチリ海盆に籠ります。

途中、フリゲ模擬に出たり、クイズやらないイベントでプレミアムロットをもらったりするために帰欧しましたが、
150704-02.jpg

スエズ~バスラ間のラクダ便(行先の街の同盟国との敵対度が高いと乗れない)のためにはもう少し敵対度を下げる必要があるので、チリ海盆に戻ってもうひと籠り。
150704-03.jpg

やっと6カ国全部「不信」になったよー
150704-04.jpg
これでラクダに乗れる…ハズ。

バルパライソを出発して、近くのリマで残っているクエから冒険開始です。
150704-05.jpg

<つづく>

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR