2人でダンジョンその後

先週から、ボルドーパレンケと、旧式なダンジョンをスターゲイザーと一緒に歴訪してきた結果、
150228-01.jpg
スターの狙撃術がR7になりました。

ということで、帰欧して、
150228-02.jpg
大学で陸上戦闘技術2が受講可能に。

早速、遺跡探検船でパレンケ上層を回して、
150228-03.jpg
陸戦攻撃・防御力上昇1&2を習得。
これでスターのダンジョンでの戦力がだいぶ底上げされました。

それにしても出ないのがマヤ戦士の衣。
現地で上層を相当回数周回し、探検船でも論文2本分周回したのに出ません。
マヤ戦士の兜は3つ出たのに…

諦めきれないので目標達成後もさらに周回。
そして迎えた85周目、
150228-04.jpg
出たぞおぉぉぉ
しかも2人分!

嬉しいので2人で揃えて重ね着しちゃいました。
150228-05.jpg

ボルドーのメモリアルも完成したし、
パレンケでマヤ戦士の衣装も揃ったし(工芸+1服は昔出た)、
もう旧式ダンジョンに思い残すことはないですなw

皆さんよい週末を。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

拳ダンジョンその2(パレンケ)

パレンケにやってきています。


前回行ったボルドーとともに、今や世界に2つしかない、仕掛けなしでひたすら殴り合う拳ダンジョン。

まずは小手調べに入口のバルベルデ一行をシメて


奇手指南4巻。

ギザの隠し部屋で5巻が出るので今更アイテムですが、結構出にくかった気がするからスターゲイザー用は4巻でいいかなと。

そしてダンジョン内、

ぬるい上層から回していきます。

マヤ戦士の兜出た!

服はまだかー

服が出ないので中層に浮気。


探検船行先変更券ゲット。

2人で一度に5枚出たのでウマウマ。

その後また上層に戻るも服は出ず。
武器熟練度も上がらなくなってきたし、そろそろ帰ろうかなあ。

今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Dungeon for two(二人でダンジョンを)

陸戦装備をゲットしたり作ったりしたので、ちょっと試し斬りといきましょうか。

まずはお手軽なボルドー教会へ。


スターゲイザーのトレンダーズドレス+遊牧民の弓がかっこいい。


せっかくなのでメモリアル埋めでも。と思って5階だけ宝箱を開けますが、石灰とか強化ロープばっかり。


やっと呪符出た!


これでメモリアル完成(^_^)v


次はどこに行こうか…
ボルドーと同じく放置ダンジョンのパレンケとか?

今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

胴丸物語

ついに入手したジェネラルローブですが、海事職しか装備できないという欠点が。
洋上の白兵戦とか屋外での陸戦はジェネラルローブで決まりなのですが、これから風来のシレンオンラインも始まりますし、ダンジョン用に開錠とか罠の優遇職(つまり冒険職)で装備できるいい鎧も欲しいところです。

冒険職の上級装備といえば白銀の鎧(攻撃/防御=30/70)ですが、
昔、地中海の鮫艦隊に拿捕された時に奪われました…
スターゲイザーはヴィンランドの連クエを全くやっていないので、再入手させるのはあまりに面倒臭い。
白杆魚鱗甲(攻撃/防御=20/70)はあまりに出ないので入手を断念しました

今はこんなのとか
150219-01.jpg
こんなのを使っているのですが、
150219-02.jpg
どうしても白銀&白杆の下位互換な感じは否めず。

このコンプレックスを解消するために目をつけたのが

胴丸。
レシピ(日本の実用防具製法)は前に安土城に籠ったときにゲットしています。

基本性能は攻撃/防御=20/50だけど、どちらもMAX大成功すると28/70になり、剣術+1と投てき術+1がついてるので白銀超え達成!

…作るのに天裁呪符5枚いるんですけどね(^^;
しかし既に種火はあるので大丈夫!
アイテム枠を埋めて殿様の部屋に突撃です。

釜山で、


安平で。


なんとか4回分(20枚)集めて生産開始。
こんなときのために溜め込んでおいた名匠秘伝で大成功は確定です。

とりゃー

防御66!

あらよっと

攻撃28(MAX)きたー

そう簡単にダブルMAXはできませんが、
まずまずいい感じのができたかな。

これでダンジョンがんばるぞー

今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

気候神チャクのヒョウタン(人知2メモリアル完結)

メキシコ湾でのライト君の活躍により@1になった人知を超越した力(No.2)メモリアル。

残る1つである気候神チャクのヒョウタンを求めて、ポルトベロでクエ受けします。
150216-07.jpg

サントドミンゴでライト君を定期船に乗せたら、単艦でテラノヴァ沖を目指します。
ポイントとされる場所に行くもすぐには会敵せず。
警戒を切って彷徨すること10分ほど、
150216-08.jpg
賞金首現る!

これまでクエの敵はポイントに行けば警戒入れててもすぐ出てくるのばかりだったんですけど、
こういう面倒なのもあるんですね。「神出鬼没」を表現しているのか?

クエスト達成時(戦闘終了時)報酬で高確率で出るという情報はあるものの、
一応防御連打で強奪しつつ拿捕します。
150216-09.jpg
あれ…もしかして出なかった?

そのとき不意に画面を流れるヒョウタン。

拿捕時に発生した積荷強奪でツモっていました…
150216-10.jpg
強奪ログ→拿捕収奪ログ→戦闘勝利ログと流れては気づきませんわな。

最後の最後でSS失敗して締まりませんが、これで人知2コンプリートです…

早速マルセイユでジェネラルローブをGET!
150216-11.jpg

ついに さいきょうのふくを てにいれたぞ
150216-12.jpg
一時はジェネラルマントしか獲れなそうだから性転換なんて言ってましたけど、
複垢復活しておとりキャラ用意できたらローブ余裕でした…

ヴァイキングの英雄に続いて人知2も完結です。
150216-13.jpg
これで収奪活動は一段落かな。

今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ジャガー神の呪鏡

ライト君の合計Lvが96に到達しました。
150216-01.jpg
23-49-24。

150216-02.jpg
海域調査と海域戦闘のおかげで冒険と海事もソコソコ上げられたので、商大ガレオンで参戦。

150216-03.jpg
ヴェラクルス前で奇襲を受けて戦闘開始!

ポイントがずれて賞金首が湧いたり、黒バッカニアが湧いてもなかなか呪鏡が出なかったりで、
150216-04.jpg
先に収奪ランクが上がってしまったりしましたが、

150216-05.jpg
やっと出た!

150216-06.jpg
ついに人知2も@1。

今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

エルナン君の疑惑

うちのエルナン君。
150207-01.jpg
船長の秘伝書で積荷強奪を付与しています。

150207-02.jpg
妨害に、

150207-03.jpg
強奪(実は侵入盗)にと多忙な彼ですが、

…今回収奪していて気付いてしまったのです。

積荷強奪と妨害を合計して4回しか発動してないんじゃないか?

つまりはこういうことです
150207-04.jpg
積荷強奪は(大学スキルありの場合)1回の白兵で4回までといわれているので、
収奪のときは白兵に入ったら4回強奪が発動したのを見て撤退するのですが、
エルナン君で収奪しているときは2回とか3回でぱったり止まってしまう時がありました。
もしや、と思って数えてみると、そんな時も強奪と妨害を合計するときっちり4回。
強奪が4回発動しているときは妨害は発動していないようだ…

エルナン君に強奪を付与する必要はなさそうです。

ま、出たからいいですけどね
150207-05.jpg

ガネーシャの加護&ジンのランプが出て、人知2も@2になりました(^^)v
150207-06.jpg

今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ぬるっと人知2準備中

ヴァイキングの英雄が完結したので、次は人知2でもやりますか。

現状はこんな感じ。

なんと、3種沸きのアヌビスとか、
奇襲で出てくる敵がランダムのシヴァの矢とか、
めんどくさいのが軒並み済んでいるという。


サンクスロットからシヴァの矢を出したところ。

あとはペルシャ湾とインド南岸でサクッと収奪して、ポルトベロでクエ受けてからテラノヴァ行って、囮キャラ(ライト君)を合計Lv96にしてメキシコ湾行けば終了じゃないですか。こんとんじょのいこ

ということで、ぬるっと下準備。
合計Lv96となると交易だけで上げきるのもしんどいんで、海域調査や海域戦闘で冒険と海事も上げようか。
入港許可出てない状態でウロウロするのも何かと面倒なので、中南米東岸の勅命もやろうか。


そんなこんなで、今はライト君と一緒にカリカットに来ています。
海域戦闘でもうちょっと海事Lv上げて、東南アジア勅命もやってみたりして、できればジンとガネーシャの収奪も済ませて、緊急帰還が使えるうちに帰欧したいなあ。

つづく

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

順調に沈んできました

金曜はヘル模擬
土曜はみんモギと、
イベント模擬に続けて参加してきました。

もちろん
0202-01.jpg
順調に沈みましたよ。ええ。

でも野良で入れてもらったんで、旗のとき以外はノーマークで結構楽しめたかもw 明らかに使えない動きしてるからね(^^;

みんモギが今回から21:30スタートで最初から参加できたのは嬉しかったです(*^^*)

次回もできるだけ参加したいと思うので皆様よろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR