重慶鮮魚店

さて、前回までは、サルベージに金塊掘りにと2キャラで別行動してきたわけですが、
それぞれ交易品を持って重慶に集合。

重慶といえば…
1230-03.jpg
姫オンライン!

今さらですが、2人がかりで白杆魚鱗甲めざしてがんばるぞー。

1230-01.jpg

1230-02.jpg
なかなか道は遠そうですが、
釣った魚を魚肉にして交易品を補充しながらねばってます。
クロダイも魚肉にできるといいのに…

年がかわる前に出るといいなあ。

↓皆様よいお年を。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なめし革の道具袋ラッシュ?

金塊掘りとか陸でレアハント(そんなにレアじゃなかったけどね)してたら
沈没船の地図断片がだいぶたまったので、久しぶりにサルベージしてきました。

1227-01.jpg
スエズ運河航行船とかは全部破棄してたら、結局北東航路の沈没船ばっかり4隻ほど引き上げることになりました。

1227-02.jpg
これで北東航路の沈没船メモリアルが@2。

そして、東カラ海の★8の船で…

1227-03.jpg
初の沈没船でのなめし革の道具袋ゲット。
イェイ☆

一方、海域が開いていないのでサルベージには同行せず、1人金塊を掘り続けていたスターゲイザーですが、
1227-04.jpg
ついにやってくれました。

1227-05.jpg
↑のサルベージのと合わせて一気に3つの道具袋ゲットだぜ( `_ゝ´)フォオオオオ

↓今日もよろしくお願いします。


~おまけ~
極北の海で出遭った怪奇現象

1227-06.jpg
沈んで…ない?

1227-07.jpg
よく見ろ!そこはただの陸だ!

~おしまい~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Hammer to Fall(悪魔が来たりてメモリアる)

金塊掘りも飽きるので、時折その辺にいるNPCをハンマー(ミョルニル)でしばいていました。
12023-01.jpg

すると意外とあっさり「北米開拓者の衣装」のメモリアル品ゲット。
12023-02.jpg
・ウエスタンブーツ(北米大陸西岸・ジャスパー一味Lv38)

これでコンプ欲に火がつき、タコマまで出張したりしながらさらに2つをゲット。
・ウエスタングローブ(タコマ郊外・北米大陸西岸・密猟者Lv31)
12023-03.jpg
・ウエスタンハット(タコマ郊外・略奪者Lv35)
結構時間かかったみたいなこと書いてあるブログもあったけどヌルゲーでした。上方修正されたのかな?

店売りでさらに3つ埋めて、
・シャツ&デニムパンツ(サンフランシスコ道具屋)
・ガンスリンガーズウェア(タコマ道具屋)
・ガンスリンガーズベルト(タコマ道具屋)
次はカリブ開拓地の地図らしいので、大陸を横断してグレートプレーンズへ。

ここで、この際だからもう一つのメモリアル(北米先住民の衣装)も埋めちゃおう、ということで、
グレートプレーンズの道具屋で服を購入。
・ハンターズチュニック(グレートプレーンズ道具屋)

さらに街を出てコロラド高原で素掘り探索。
12023-04.jpg
・レザーマント(探索@コロラド高原)

素掘り探索なんて久しぶりだなあ…遠い昔には、サントドミンゴで偉大槍&パイレーツコートを素掘りして海事修業に来た人に売って暮らしていたこともありましたが。あの頃はいろんな生業(なりわい)があったよなあ。

昔話はさておき、トルヒーヨ(開拓地)で地図出しの後、北米南東岸で探索。
12023-05.jpg
・ポンチョドレス♀(探索@北米大陸南東岸)
・ウォーリアフェザー(探索@北米大陸南東岸)

さらにテラノヴァに移動。まずは奥地(ヴィンランドの岬)の廃屋の中から探索。
12023-06.jpg
・サッシュチュニック(探索@ヴィンランドの岬・遺跡内部)
これは探索R16だと結構出にくかったです。先にウォーボンネットが10個以上は出たかな。
探索R20にしたら実は出やすいのかもしれません。

ヴィンランドの岬でさらに1つ探索して、陸戦に移行。
・ファーチュニック(探索@ヴィンランドの岬)

この陸戦で、盗賊団Lv37からの地図が全然出なくてハマりました。
北米西岸の装備品より全然出なかったような?ハマってる間にもう1つの地図(群盗Lv38)は6枚出ました。
12023-07.jpg
その間に錬成剣術がR6になり。

12023-08.jpg
戦闘レベルが79にアップし。

12023-09.jpg
そしてついに出た!

帰りにテラノヴァ北岸でさらに1枚探索して、
・レザーチュニック(探索@テラノヴァ北岸)

あとは北米東岸と北米南東岸で、さっきの陸戦で出した地図を開けます。
・アメリカンビーズ(ヴィンランドの岬・盗賊団Lv37ドロップ地図→北米東岸R14)
12023-10.jpg
・アメリカンビーズ(ヴィンランドの岬・群盗Lv38ドロップ地図→北米南東岸R14)
これで「北米先住民の衣装」コンプリート!
12023-11.jpg

サンフランシスコに戻って、「北米開拓者の衣装」の地図も開けます。
12023-12.jpg
・ウエスタンガールの衣装(カリブ開拓地財宝地図→タコマ近郊R15)
・ウエスタンジャケット(カリブ開拓地財宝地図→北米大陸西岸R15)

12023-13.jpg
これで「北米開拓者の衣装」も@1。
残りは自宅生産の服だそうです。縫製スキルはないし、縫製持ち副官もいないのですが、そのうち何とかがんばりたいと思います。

とりあえずは金塊掘りと陸戦で貯まった断片でサルベージ行くか!
<次回に続く>

↓今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Dig It & Leave It

火曜日からゴールドラッシュがプチ復活しました。

折しも仕事が忙しくて放置プレイの需要もあり、さっそくカリフォルニアに向かいました。
1220-05.jpg
襲われては放置プレイにならないので青旗復活しました^^;

先週ゲットした女子高生みたいな服で2人で掘り掘り。
1220-01.jpg

前回のゴールドラッシュ後にはほとんど掘っていないので、通常時がどのくらいかわからないのですが、大型金塊が前回並みに出る時間もそれなりにあります。

在宅で仕事の日に1日掘ったら、E鯖で出てるウエスタンドレス&ボンネットが2人分揃いました。
1220-02.jpg

しかしそれからやって来た冬の時代。
1220-03.jpg
前回は4つも残念メッセージが出ることはなかったような…?確率はやっぱり下がってるのかねえ。前回は端数交換のビーフステーキが余るぐらいでしたが、今回は料理持ち出してます(^^;

残念メッセージを芸人かミュージシャンに置き換えてみる
「ブレイクできませんでしたが、手ごたえがありました!」
「ブレイクの予感がしましたが、ブレイクできませんでした…」
急に哀愁漂ってきた。

日曜に20000+の大型金塊が出たので、日付が変わるまでキープ。
1220-04.jpg

今朝、狙い通りE鯖でシャツ&デニムパンツのテーブルが出まして、
1222-11.jpg

メモリアルコンプリート!(^^)v
1222-12.jpg

↓今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海者のバイタリティーとチェックのスカート

赤毛のエイリークの鎧は寝落ちしている間に出てました^^;
1215-01.jpg

さあ次は烈婦フレイディスの鎧だぞー
1215-02.jpg

レアPOP(戦闘用ピンネース)キター(゜∀゜)
1215-03.jpg
2種類いるうちのハズレ(戦乙女の刻印が出る)だった…(´・ω・`)
1215-04.jpg
という、狩った人なら誰でも経験するであろう盛り上がりと盛り下がりの末…

結局出ませんでしたorz
そううまくはいかんわな…

ということで、先にレベル限定奇襲用のおとりキャラの育成を始めることにしました。
リスボン沖→バルト海と海域戦闘でパワーレベリング(゜∀゜)
1215-05.jpg
小型船の視点だといつもの船が大きく見えてカコイイですな。
1215-06.jpg
3Lvずつ刻みながら、順調にレベルが上がっております。

連クエをクリアするために適当なクエを受けていたら、こんなのがありました。
1215-07.jpg
これは…航海者のバイタリティー…(元ネタわかる人どのくらいいるかしら^^;)
1215-08.jpg
バルト海アップデートで追加されたクエらしいんですが、運営も遊び心ありますね。

クリアしたら、ベルティッドプレイドという服をくれました。
1215-09.jpg
どっかの高校の制服みたいですね(スカートが)。
ちなみに2回目以降ももらえます。

レベリングが一段落したら収奪に戻るか~
カルルスヴェニとか難関がまだ残ってるわ^^;

↓今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

剣術錬成と赤毛のソルスティンの鎧

先日R15になった剣術をさっそく錬成しました。
141210-01.jpg

141210-02.jpg

一時的に攻撃力が下がったところで収奪でもやりますカッ
何度となく訪れたバルト海の最奥部にあの鎧を獲りに。
141210-03.jpg
これは無駄運。こないだ出たよ…

しかし感動のシュンカンは思ったより早くやってきました。
141210-04.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヴァイキングの英雄は5個/9個になりました。
141210-05.jpg

残りは、錬成剣術上げがてら、そのうちがんばります。

↓今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

先週の活動。

火曜日(12/2)、とりあえず何をしようかと迷った挙句、
1208-02.jpg
歴史的事件の陸戦に挑戦。剣術がR15に上がりました。
軍人見習い(初期で剣術を習得)でキャラを作って9年半、随分かかりましたね…
そんなこと言ったら操舵もまだR13ですがね…

水曜日、敵を倒せど戦果のアイテムが出ないのに嫌気がさし、造船紙もらったところで撤収。
1208-03.jpg
歴史的事件はみんなで楽しいガナドールとかをもっと出しましょうよコーエーさん。

木曜日、冒険経験のチャレンジミッションを海域調査で一気に完遂。
1208-04.jpg
125海域めだとネカフェ行かなくても海神使っただけで経験値10,000行くんだねえ…

金曜日、戦闘経験のチャレンジミッションも新要素の海域戦闘で完遂。
1208-05.jpg
バルト海の「強敵」は頭から突っ込んでくるので非常に楽でした。

土曜日、交易経験のミッションも共有倉庫にしまっておいた狭織でさくっと済ませて、
2人分18枚のくじを引きました。
1208-06.jpg
ダイヤモンドダストが無駄に出まくるのに閉口しましたが、大ストーム1枚出たので上々かな。

日曜日、久しぶりにみんモギに参加しました。
例によって途中参加でしたが、
1208-01.jpg
まさかの初決定打。
皆さんありがとうございました。

↓今週もよろしくお願いします。


~おまけ~
途中参加の待ち時間に発見してしまったショッキングなもの。
1208-08.jpg
ああ嗚呼アアああああ…
(注:大昔の亡命時、プリマスには1.66Mしか投資していませんでした…)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

★アルメイダその後

ポルトガル装材は出ましたが、
クリティカルがぽこぽこ入って楽しいので、チャレンジミッションを片づけた後はまた★アルメイダをやっていました。
1201-01.jpg

もちろん2枚目の装材への淡い期待もありましたが、そうそう出ません。
しかしついに最終日の今日になって
1201-02.jpg
出た!しかも小ストームも一緒に!

気づけば今日はアップデートですね。
でもまずはチャレンジミッションかなw

↑よろしくお願いします。

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR