それぞれの旅路

アムス帰還後、すぐに北西航路開拓に飛び出していったほしみさん。

北東航路が開通していないスターゲイザーは置いてきぼりです。しばらくはアムスで留守番をしていましたが、帰ってこない姉に業を煮やして(課金ももったいないし)単独行動開始です。
カレー→マルセイユを陸路移動し、地中海を縦断してカイロからスエズ運河を通り、紅海を抜けてアデンで香料を積み込んだら一路東アジアへ。この香料を元手に、東アジアで貢献度上げをするつもりです。

一方、スターの委任航行中に北西航路の開拓を進めるほしみさん。チャーチルを出発して北上、バフィン島沖の海域調査を終えたら、いよいよ北西航路の西側海域(アラスカ)に突入です。
…西側海域は、東側とは逆にベーリング海峡側にスタートポイントが配置されていて、東側から進入したほしみさんはスタートポイントまでかなり走らされる羽目に。最後のバロー岬沖の海域調査を終えたときにはバフィン島沖から59分が経過、何とか海神のお守りの効果が切れる前に冒険経験値をGETできました。ベーリング海峡を越えてサンフランシスコに入港。ジュスティーヌの悩み相談に付き合った挙げ句、酒場に置き去りにされました。

さて、東アジアは台湾の安平に到着して貿易を開始したスターゲイザー。日本と往復しながら貢献度を稼ぎます。2度めの交換で鄭成功(史実だと1年ぐらいしか台湾にいなかったみたいね)から呼び出し。品薄になっていた東アジア造船紙を補充できました。GJ (^^)b
交易回数制限がなくなったのは有難いのですが、さすがに南蛮貿易優遇のない船では交易品が目減りします。造船紙も補充されたことなので、とりあえずは姉の大福についてる南蛮貿易優遇をリビルドでいただくことにします。共有倉庫と裏キャラを経由して地球の裏側にいる姉に船を送ってリビルド完了。姉はリビルドのために船大工に転職してから大冒険家に戻りましたが、再転職の10Mが痛い(^^;

2キャラそれぞれの旅路は続きます。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あいしょっとしぇりふ。

黒のシェリフコートに身を包み。


臆病者の青い旗揚げて。


北米西岸の海域調査に行きました。
カリフォルニア湾→シスコ沖→北東太平洋→アレキサンダー諸島沖→アラスカ湾。
何だかえらく北へ南へと走らされたような。必須ポイントの配置順が意地悪い(^^;
シスコで出した生物地図(洋上発見、最初にやっちゃわないように注意)のお陰もあって調査自体は順調。

アラスカ湾からは一気に南下してハワイ入り。タコマでピューター仕入れてるんで、PFに寄り道しながら東アジア経由で帰るつもり。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最近の活動。

ヴァイキングの鎧の出なさに、1着GETしただけで早くも嫌気が差し、さらになめし革袋が出るという噂を聞きつけ、アプデ後1週間程たってから金塊採掘に参戦。ご存じの通り超危険海域化していたので、プレイ開始以来初めて青旗(PK回避OP)をつける。

2垢で1週間程、1日1時間ちょっとの採掘を続けた結果、なめし革袋は3個GET。うち2個は最終日のログアウト直前、最後の鑑定(2人分)で一気に出たんですが(^^;
リアル仕事忙しかったんだけど放置中に割と捗ったし、保安官の服やら黒いベストももらえたし、副官紙と天馬もたくさんもらったし、まあまあ実り多いゴールドラッシュでしたかね(最後の袋2個のおかげですがw)。

今朝ログインすると、サンフランシスコの鑑定人前は閑散。夢から醒めたこの街から、私も新たな航海を始めたいと思います。まずは北米西岸の海域調査かなあ…

夢から醒めた読者の皆様もよい航海を。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今さらヴァイキングの英雄(1)

世間はアップデートで盛り上がっていますが

2垢復活したのでヴァイキングの英雄始めました。
おとりキャラ育てる前に一人で獲れるやつ獲っとこうかな。

衝撃のNPC逃亡の洗礼を受けながら2日ほどかけて

寡婦グズリーズルの鎧GET!

よっしゃ次いこか

この後すぐ吹雪で戦闘終了しました…

朝方やっててなかなか出なくて、そろそろ仕事行かなくちゃと思ってたらPOPのドイツ傭兵を発見。
沸かせた人はいなそうだから最後に食べちゃおうかな。

今さらいらんがな(´・ω・`)
去年10Kで売ってたの買ったし…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR