運気上昇中♪

2垢復活したこともあり造船をしています。
そんななか発生したミラクル。

機雷除去のための掃海艇のための望遠鏡を掘り掘り。
0726-01.png
海底ツモきたー
0726-02.png

さらに、中型船でG3リビルドにストレート成功@@
0726-03.png

0726-04.png

レアハントでもしようかしら。

↓今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やっと

出ました。死神紋章。
0714-01.png

最初は鉄板ばっかり狙ってたこともあって、ここにきてようやく出ました。
出たら満足で、死神って柄でもないからそのうち売るかなあ…売れるかなあ…

早朝に狩ってるとソブリン艦隊にも結構会えるんですが、今週は鉄板が1枚も出ません。
メンテもないのにドロップ率下がった?わけないか。

大学単位も46600まで回復したし、イベント終了を待たずに卒業かな。
明日のメンテで熱い★ガナとか来るといいんですけど。

↓今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Interfuckingmission

さすがにズールコールにもちょっと飽きてきたところで夏風邪をひいて2日ほど休み(・ε・)
治ったら大学の単位カンストするまでもう少しやりますかね。

ズールコールの場合は、たくさん沸くから仕掛け直すほどでもないし(運が悪いと取られるしね)、私が見る限り奴らは外科を全くしないので、基本的に接舷したらそのまま拿捕。そうすると実は白兵艦改装船+拘束副官が最強なのね。
アイアンサイズ(白兵艦改装なし)にコーヴァス×2も試してみたけど、やっぱり撤退されてめんどくさいのでナポガレ(白兵艦改装あり)に戻しました。

拘束&強奪副官のジョルジェ君、普段の収奪だと今一使い勝手が悪くて(混白とか瀕死の敵旗艦と意図せず接舷したときとかに限って3ターン拘束発動したりするので)、強奪の秘伝書を残して仕官してもらおうかと思っていたのですが、ズールコールでは大活躍。TUBE(歳がばれる)みたいな夏要員として今後も頑張ってもらいますか…
0712-01.png

↓今週もよろしくお願いします。

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ついにこの瞬間が

0706-01.png
漕船R9になったのは7年ぐらい前だったような…^^;

イベント盛り上がってるみたいですね。週末の夜だと西カリブ海に40人とか@@
私もスキル上げやら単位稼ぎやら組み合わせながらがんばってます。

<7/6までの活動記録>
・漕船&操舵の熟練を稼ぐために私掠海賊
・大学★3「個人戦術2」(2600単位)を単艦撃破50隻で回す
・船は白兵艦改装つきナポガレ。船員は180人ぐらいまで減らす。

・西カリブ海のソブリン艦隊が遠洋航海用鉄板を落とすし宝箱の出もいい(気がする)。
・混んで取り合いになる時はメキシコ湾に遠征してグラフリ&三層甲板艦隊。宝箱の出は悪くないが、大学研究と並行するのだと開拓街が遠くて面倒。

・赤の宝箱107 緑の宝箱17 遠洋航海用鉄板7 を入手

<7/7からの活動予定>
・漕船R10達成、操舵は次が遠いので剣士に転職して防御あたりを上げる。
・引き続き「個人戦術2」を回す。
・狩り場は上に同じ。
・船は急加速つきアイアンサイズに乗り換える。白兵艦改装がないので大型コーヴァス×2で補う。

↓今週もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ずーるこーる。

イベント始まりましたね。

前回同様、敵の砲撃白兵ともヨワヨワなので「大規模海事イベント」として予告されていたイベントとしてはどうかと思いますが…

などと言いながら、しっかり参加しています。
0704-05.png
被混白でもなお突撃で押し切るの図。
三層甲板の艦隊(↑)までは異様に弱いです。ソブリン艦隊はもうちょっとだけ強いです。

箱は順調にゲット。
0704-01.png 0704-02.png

使い道がなさそうな気もしている遠洋航海用鉄板も
0704-03.png
1枚目
0704-04.png
2枚目
0704-06.png
3枚目!
レア度は高いようで、奇襲に5回成功して1枚ぐらいかな?

こんな研究受けて単位稼ぎしながらがんばってます(単艦で50隻沈めればOK。収奪でさらにスピードアップ)。
0704-07.png

↓今日もよろしくお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR