途中経過

これの途中経過です。

昨日と今日で
1130-1.png
ヒストリーブックまで実績@1になりました\(^o^)/

ということで
1130-2.png
最後はサラディンの剣でも発見することにしてEUに帰ります~

今は拠点回航やら特別回航やらいろんな回航ができて便利だなあ。


↓Give me your click!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2001発見物達成

イベントのために回しているクエ、前回のSSは2回目のものなので発見済みになっていますが、最初は未発見でした。

1129-5.png 1129-6.png
発見し終えてから久しぶりに発見物情報を見てみると、

1129-4.png
2000発見物達成してた(@@

1980ぐらいまでは見てたんだけど、その後は移動の片手間にクエ受ける感じだったから見てなかったなあ…

ともあれ
おめでとう私(´▽`)


↓Give me your click!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

目指せグランドスラム

前回の地球儀ゲットに気をよくした私は思いました
「せっかくだからヒストリーブックも欲しいなあ」

そこで、これまで全く手をつけていなかった冒険クエストでの実績稼ぎに出発です。
ついでに江戸行ってベーリングさんのシナリオも進めると…変な剣がもらえて、シナリオやら収奪で色あせた航海図もい結構出たから装飾マスケットももらえるはず!
これまでシナリオしか進めてなかったけど、急転直下グランドスラム目指します。死神紋章?…死神っていう柄でもないんでとりあえず無視で。

今週はジャカルタ発の対象クエがいいらしいので、寝る前に、貴重書強奪団を狩ってたベルゲンから拠点回航で一気にカリカットへ。さらに翌朝、カリカットで盗賊に転職してから、通勤中のモバイル回航2本(カリカット~アチン~ジャカルタ)でジャカルタに到着。

3つある対象クエのうち、この2つを同時受けして回します。

澳門→杭州の街中で発見。


安平→淡水の街中で発見。

両方街中で発見ってところにせめてもの良心を感じます…

今こそ哨戒型コルヴェットの鬼足を見せるとき!
1129-3.png


↓Give me your click!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

貴重書強奪団から地球儀ゲット

今週はグランアトラス プレイベントの最終週。色あせた航海図が収奪でもりもり取れるはず、の週。
帰宅前にwikiを見ていたら、貴重書強奪団というNPCから地球儀(オーナメント)が出るっていうじゃありませんか。
これは欲しい。

ということで、ベーリングを追って江戸にいくのは後回しにして収奪開始。
大学スキルは希少アイテム収奪+強奪支援1+強奪支援2をセット。
しかしなかなか出ませんねえ…
1128-1.png
色あせた航海図もそんなに出ないのですが、5戦もすれば1枚ぐらいは出ました。
その一方で地球儀は…ほんとに出るんですか

と思って2日目の夜。
1128-2.png
きたあああああああああ

1128-3.png
私のイメージ的には下のテーブルいらないんですが…でも嬉しいw

↓Give me your click!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

哨戒型コルヴェット完成

冒険レベルがようやく72になったので、かなりまえに先走って作って放置してあった
1120-4.png
哨戒型コルヴェットを完成させました。

完成形はこんな感じ(強化フル×3と大スパンカー×2つき)。
1120-1.png

強化性能はこんな感じ。
1120-2.png

設計条件は
①急加速付与
②旋回MAX強化
③25%減量
といったところです。これに乗る時はまず交易品を積まないと思うので、対波はそこまで上げなくてもいいかなあ。

強化過程(夜戦木製装材を入れた後に初期化)
(1)大ガフ+防汚塗装+舫綱(急加速)
(2)大スク+提督居室×2
(3)大ガフ+提督居室×2
(4)大スク+大マスト+修理道具一式(耐風マスト)
(5)大ガフ+提督居室+副官室

課金帆は使わないので、25%減量のペナルティ(縦-25・横-25)を相殺するためには大マストが1つ要ります。だったら、ということで耐風マスト付けました。それから、装甲のマイナスをなんとなく消したかったのと、リスボンの提督居室が払底していたので、旋回の最後は副官室で上げました。

リビルドは定石通り探検船G3にして加速強化1・2をつけました。

25%減量する時。
1120-3.png
ペナルティは縦-25・横-25・対波-5です。シップリビルドで探検船G3にすれば縦+15、横+15のゲタがはけますから、以前よりは25%減量はやりやすくなったみたいですね。

乗ってみた感想。
加速強化1・2もつけているのでどこまでが船の性能かわかりませんが、加速はとてもよいです。さすがに妄想していたような弾丸スタートではないですが、出航後0日のうちにほぼトップスピードになるのは初めての感覚です。

↓Give me your click!

続きを読む»

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プレヴェザの海戦

エロ鯖今月の歴史的事件はプレヴェザの海戦。
ということでガナドールやってました。
ちなみに、商会の人とはログイン時間が合わないのでガナドールは基本野良ですw

紫ハイレディンは白兵いけると書いてあるブログもありましたが、何回か野良艦隊に参加してみた感じ、皆さんライン際で我慢の戦いを展開している模様。当然ホーキンスさんのようにサクサクとは回らず、限られたログイン時間では思うように回数が稼げません。

そんな中、回数稼ぎなら白が早いと言っている人がいて、その人についてグリマーニに行ったら超楽勝だったので、自ら作戦立案してグリマーニを回す方針に変更。
しかし、回せど回せど褒賞が来ません。造船紙から次の重装船尾楼まで10回ぐらい。

ここで今度は、宝箱とるだけなら紫回すのが早いと言っている人がいて、再度紫ハイレディンにターゲット変更。もう日曜の晩だったのでここでも作戦立案してガシガシいきます。野良のメンバーにも恵まれ、5-6戦でめでたく宝箱ゲット。
1112-3.png
結論として、歴史的事件の場合は紫回すのが早いみたいです。赤でもいいんでしょうけど。

ちなみに宝箱の中身は・・・
1112-2.png
^^;

今回一番の出物はグリマーニ回してる間に出たこれでした
1112-4.png

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

宝箱

前回、レアではないマルーナから出た宝の地図
1030-03.png

R11だから多少は期待していいかなあなんて思ってハバナ郊外で掘ったら
1102-1.png
フォルバンコートと金貨のみでした。
悪名がないので着られません…
4着も出たから副官の制服にしようかな。

そういえば、フォルバンコートと見た目が似ているパイレーツコートと偉大なる戦士の槍をサントドミンゴ郊外で素掘り探索して、街でバザれば小銭が稼げていた時代もあったなあ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR