不完全燃焼

どうにも不完全燃焼感が残るイベントの後、オポルトでログアウトした私。
せっかく転職して装備も船も引っ張り出したのにどうしてくれよう…

ということで

1030-03.png
昼のうちにモバイル回航でカリブにやってきました

マルーナはやっぱり人気で、夜の10時過ぎではまだレア艦隊にはありつけません。
そこで休憩するのですが、最寄りの街はナッソーです。色つきではないので休憩にも賄賂が要ります…

と思いきや
1030-04.png
特殊輸送艦に乗ってガナドールの司令部に行けば銀行はタダで使えるんですね。
1030-05.png

時代は変わったもんだ…

休憩後再開するもレア艦隊出ず。
次の休憩では、久しぶりに1M払ってナッソーに入ってみました。
1030-07.png
裏工房とかいいつつ、フィレンツェとはしっかりつながってるようです。
1030-06.png
学問とは無縁の荒くれ者しか来なそうですが、レリックピースの合成もちゃんとしてくれます。

そして、日付が変わってやっと、
1030-08.png
レア艦隊キター

…加工木材レシピは出ませんでした。2回も続けて湧いたのに。
原因はやっぱりこれですかね
1030-09.png
レア艦隊出れば勝ちってのは希少アイテム収奪と強奪支援1,2を揃えてからの話だということを痛感しました><

明日の昼にモバイル回航でEU帰って単位稼ごう…
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

突発イベント

朝5時。公式にこんな告知が(ログインする時にも出た)。
1030-01.png
昨夜8時から今朝8時までの突発イベント。なんですってー

プレイできるのが6時までだったので、インドとか東アジアにいたら諦めもしますが、アレクサンドリアという中途半端な場所にいたため行ってみることに。

アレクからノンストップでマルセイユに急行。こうして走ると地中海も意外と広いね。マルセイユで剣士に転職してから馬車でパリ~カレー。カレーで装備を整えて船を乗り換え、いざ出撃。

ビスケー湾に入るとたくさん見えてきたのは…ディンカ海賊。レア…何かの腕輪でしたっけ。いりませんけど(^^;
さらに進むとオスマン武装商船みたいな名前のも見えたので交戦するも、ジュエルターバンしか出ず。とりあえず北東大西洋まで行ってみるか…

北東大西洋に入ると、いましたいました。ガレオンやら軍ジベがたくさん。でも…アチェ自警団とかマカッサル襲撃団ってめぼしいレアありましたっけ…パナマ海賊も重ガレオン編成だからレアではないような。
1030-02.png
こういうのが欲しいわけじゃないんです。着られないし。
なんか話が違うなあと思いつつその辺の敵を狩っていると、装甲戦列と戦列の賞金首と戦っている人を発見。特殊船塗料のやつかな?

こいつが本命でしたか。

…と気づいたときにはプレイ時間は残りわずか。マカッサル襲撃団をさっさと片付けて湧かせようとするも湧かず。
諦めてオポルトに帰投しようとしたとき…背後に湧きました。そして人にとられました…

オポルトの港でたそがれて試合終了です。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR