出遅れて生産上げ

ほしみさんの生産スキル(主に自宅生産用)も錬成しちゃえば、非優遇状態でもR12になっていろいろ便利なんじゃないの?と思い、熟練UP週間の最終日の夜に鋳造・工芸上げを敢行しました。
元がR12ぐらいだったので、まずはダブリンに行って鉄材石炭から大砲を作って鋳造R15達成。
160723-02.jpg
アムスに戻って水晶→ガラス細工→試験管で工芸R15も達成。
160723-03.jpg
その足でサンクトペテルブルクまで行って錬成しちゃいました。
錬成後の工芸は、アムスに戻っていきなりR6のガラス細工作りからスタートして、熟練度をオーバーフローさせながら試験管作りに移行して難なくR10達成。鋳造もダブリンに行ってアルケブス銃から始めたらR10余裕でした。さすがに深夜になったので記憶はおぼろげですが…

火曜に熟練UP週間は終わりましたが、どうせなら残る縫製も錬成してしまおうと思い、水曜はカルカッタへ。こちらもR12ぐらいだったので、ベルベットを織り続けてR15を目指します。繊維取引はスターゲイザーが支援してくれるし、裁縫道具は共有倉庫経由で延々と補充できるしでラクチンでした。
160723-01.jpg
木曜に帰欧後、サンクトペテルブルクで錬成して、再度R10を目指して縫製上げ。錬成+2、ブースト+2、師匠(スターゲイザー)+1でR6にして、師匠のPF産生糸を使ったししゅう糸からスタートです。ししゅう糸を200回作ってそれなりに熟練度をオーバーフローさせてから、次はR8の絹生地、R5になったらサテン(R11)とかジョーゼット(R12)とか。R8ぐらいで生糸1998樽が尽きたので、アムスで売ってる毛織生地をさっき作った絹生地と合わせて高級衣料にしてR9に。絹生地も尽きたら、ししゅう糸の余りを持ってロンドンに行って、羊毛を買ってゴブラン織にしてR10になりました。
スターゲイザーの支援が充実してるとはいえ、生糸1998樽とその二次生産物だけでR10まで来れるとは、延々とツイード作ってたような時代に比べたらずいぶんと楽になったねえ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

特注小袖背子

先月の派遣先が東アジアだったので、
地方艦隊生産で特注小袖背子が生産できました。
小袖背子マニアとしては作ってみなくては。

160708-02.jpg

160708-01.jpg
レシピ生産品と同じ色でした(´・ω・`)
これの一番右ね。ちなみに色替えはできません。
新色がよかったなあ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

やっとこさ錬金術の禁書

久しぶりにスターゲイザーの単独ブログです。

ほしみん姉さんが冒険やサルベージで留守の間にコツコツ錬金修行をして、
160302-01.jpg

ついにR13に到達。
160302-02.jpg

アデプト称号GETだぜー
160302-03.jpg

これで以前には断念した実験もガシガシ成功。
160302-04.jpg
アデプトローブと、
160302-05.jpg
アデプトビレッタ。

そして、
160302-06.jpg
メモリアルアルバム「錬金術実験の成果(No. 1)」が完成しました!

早速錬金術の禁書をゲットです。
160302-07.jpg
いつ南蛮行こうかな~

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

シルクの手袋EX

シルクの手袋を変成させて、シルクの手袋EXにしました。


行動力減少抑制R2がつきます。
同じ効果でR5のアルヒミスト・ククラEXを使ってる人が多いと思うのですが、アルヒミスト・ククラを作るための錬金術修行にこそ行動力減少抑制が必要なのでは?と思い作ってみました。

材料になるシルクの手袋ですが、

フィレンツェで作れる方(耐久80・差し色が茶色)

ではなくて、


リマで出る美術R10・ブリテン島北行きの地図から出る方(耐久10・差し色が緑色)です。

地図で出るのは知ってたけど、てっきり生産品の方だろうと思い込んでコツコツ貢献度を貯めたのに…


ちなみに場所はこの辺です。
3枚地図持っていって3回とも出たから必ず出るんじゃないかな。

おしまい

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

朝鮮水軍軍弓EX

ダンジョン攻略のかたわら、通りかかったときには釜山に交易品を落としていたところ…

スターさんが全羅左水営軍旗をゲット!


これで朝鮮水軍軍弓があればなー
ずっと前に李舜臣謁見の報奨だかで配布されたけど捨てちゃったよなー
と思いつつ、今度は少し意図的に釜山で殿オンしました。


メモリアルは埋まったけどちがーう


それでも何と2回目の呼び出しで軍弓を引き当てるという豪腕。


あとはスターさんからもらった左とん平の旗を持ってあれしてこれして。


これで10枚!


実際は、材料消失が怖いのでさらに5枚もらいました。

案ずることもなく変性には成功しました。

なんたって材料くれた殿様の名前が鄭成功だからね。成功…え?李舜臣?

ともあれ南蛮貿易交換率上昇R10が実現しました(^_^)v


スターさんの錬金術がR10で止まってて当分は禁書が手に入らなそうなので、しばらくはこの弓持って南蛮するかねえ…

余った左とん平の旗(1枚)、欲しい人いたら差し上げますよw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR