コバチッチ君とシベリアの毛皮帽子

バイカル湖の氷上にたむろする怪しい男たち。
170219-01.jpg

氷が割れないかと気にしながら首領格のコバチッチに挑む…
170219-02.jpg

そんなに手強くはないね。
170219-03.jpg

すると…
170219-04.jpg
!?

新しく実装された陸戦NPCで装備品出るの久しぶりじゃない?
170219-06.jpg
時節柄、暖かそうでよろしいですね。

戦ってたら罠もいくつか覚えました。
170219-05.jpg
コバチッチ君は結構使える奴みたいです。

帽子に合わせる服は出なかったんだけど、シベリアの方かな。
そのうち行ってみるか…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ベントナー一味(ry

ナイアガラ川流域に続き、ロッキー地方でも掃討作戦を展開してきました。



まあ、あれですね
ちょっと景色がよくなって(湖畔だからね)、
ちょっと敵のLvが上がって(でも防具なしで余裕)、
名前がミュラーからベントナーに変わっただけで、
何も出る気がしないね。


ミュラー一味と同じで、2種類目のアイテムが全く出ません。設定がないのか、それとも超レアなのか。


ミュラー一味みたいに1000回もは狩ってないけど、イベント始まったしアトランティス復活したんで帰りますね…

2ヶ所分の掃討作戦の結果はwikiに書いといたんで、レアを見つけたラッキーボーイは書き足すか、お姉さんにこっそり教えてください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ミュラー一味1000本ノック@ナイアガラ川流域

160903-01.jpg
掘り出し物メモリアルのNPC登場を待って北米沿岸をウロウロする間、
ナイアガラ川流域にいるミュラー一味の掃討作戦(モグラ叩きともいう)を展開しています。

160903-02.jpg
ミュラー一味がLv58とLv59の2種類、あとボスのミュラーLv60がいます。

160903-03.jpg
何かいいもの出さないかなと思って、ひたすら狩り続けたのですが、

何も出ません…
新しく使い始めた武器の熟練がほぼカンストしたから3種合わせて1000回は倒してるんですが(´・ω・`)

陸戦NPCのドロップは基本的に交易品2種類アイテム2種類なんだけど、
ミュラー一味はどれもアイテムが1種類しか出ません。
一味全員がアイテム2種類目設定なしって可能性もあるわけだけども、
2種類目のアイテムが出ない以上、銃器強化法みたいな低確率でレアが設定されてる可能性も排除できないわけで。

160903-04.jpg
でも帰るか…日が暮れるわ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

遥かなる19600

現在漕船R14。
蒸気機関まで出てるご時世ですが、
ここまできたらやるしかない漕船練成。
R14→R15の必要熟練度は19600です。

今週はスキル上げ支援週間(熟練+50%)
ということで、
より漕いでいる時間が長いプレイに
シフトします。具体的には収奪と南蛮貿易。

収奪では収奪(錬成後)&突撃(錬成後)も上がるので一石三鳥ということで。
160717-01.jpg
いつか造る船のための特殊船塗料とか。

160717-02.jpg
いつか(ry 重層船尾楼とか。

160717-03.jpg
冒険でバスラ行ったときに掘りそびれたメモリアル品の赤銅製甲冑とか。

ちなみにwiki情報だとサンフアン沖限定ですが、南カリブ海(ウィレムスタッド北)で出ました。
こちらにもある通り、イスパニア艦隊のレア(戦列艦2隻)が3種湧きで、そのうち1つが剣究極レシピを落とし、他の1つが赤銅製甲冑を落とすというのが真相のようです。

収奪の合間には放置南蛮で資金と熟練度を稼ぎ、
160717-04.jpg
ようやく熟練度が10000を超えました。
半分すぎるとその気になるね。

熟練UP週間は終わりますが、
ぼちぼちがんばります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

対ヴェネツィア2日間戦争(蒼ジョーゼット製ドレス)

「戦争」とはいってもその実態は、
白兵艦改装された巨大なナポリタンガレアスが、
サービス開始以来変わらぬ素朴な重ガレーと輸送用大型ガレーのヴェネツィア商船隊をひたすら蹂躙するものであった…

獲ったどー


ズーラシアイベントでヴェネツィアまで行ったついでに、アドリア海でヴェネツィア商船隊を狩り狩り。
おなじみヴェネツィア商船隊は、同じ艦隊構成(重ガレー3輸大ガレー1)で、
ハズレ(金貨960D、モード5巻)
プチレア(金貨2560D、教皇庁衛兵コタルディ)
レア(金貨1920D、蒼ジョーゼット製ドレス)
の3種類がいます。
基本的には、アトロミトスEXのおかげでアイテム枠を圧迫するほど出るモード5巻を洋上投棄しながら、ハズレ艦隊を狩り続ける作業になります。

まずはプチレア艦隊からメモリアル品のコタルディをゲット。

レア艦隊が出る前にヴェネツィアとの関係が「敵対」になったので、


ヴェネツィア前でこの方たちと戯れてきました。


イゴール(司令塔要員)とネデ海軍を捨て石にして頑張った結果、

ヴェネツィア紋章ゲットだぜ。

そして再びヴェネツィア商船隊を狩り続けること2時間ほど。

キタワァ

深夜でだいぶ眠くなっていたので、
「あれ?金貨1920ってプチレアだったっけ…?」などと思いながら漫然と突撃してたら出ました。
粘れなかったこともあって獲れたのは1着のみ。

とはいえ、かつては1ヶ月はかかるといわれたモノが、大学スキルやら変性武器やらのおかげで2時間で出るとはねえ…ゆとり世代と言われても仕方がない。

思った以上にあっさり出て物足りなかったので、翌日も場所を変えてヴェネツィア商船隊狩りを続行。

バレアレス諸島沖では、バレンシア~バルセロナ間の少し沖合いの3ヶ所に固定湧きっぽい感じ。
ポイント同士が近いし、ヴェネ敵対でも街に入れるし、一番条件いいかも。

そして2日目も2時間ほどかかって遭遇した当たり艦隊。

今度は粘着して4着ゲットしたぞー
久しぶりに船員まで減らしてみっちり粘着しても4着だから、やっぱり元のドロップ率は結構低いんでしょうね~。

だんだん収奪したいものがなくなってきたw
何故こんなに生き急ぐのか…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR