ハロウィンイベント(続)

純鉄の板金はそれなりに収奪できたので、
ハロウィンポイントの時給を上げようとヘルデル沖の北海に転戦。

171105-01.jpg
考えることは皆同じで混みあっていました。

171105-02.jpg
でも取られてもすぐ次のが見つかる程度だし、
誰もいなくて1人とかでもかえって飽きるので、
ちょうどよかったんじゃないかな。

171105-03.jpg
うっかり接舷されたスターゲイザーが収奪されないように沈めてあげたり。

171105-04.jpg
その後しっかり敵をとったり。

何だかんだで久しぶりにイベントをフルに楽しんだ気がします。
まだそれなりに人いるようでよかったよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

一石三鳥のハロウィンイベント

怪しいバルシャを連れてハンブルク沖に出撃。
171028-01.jpg

バルシャは放っておけば戦闘開始直後に沈みます。
171028-02.jpg

あとは轟音機雷を踏ませて、
171028-03.jpg

純鉄の板金を収奪します。
171028-04.jpg

研究論文完成!
171028-05.jpg

特殊攻撃=敵船に混乱とか煙幕とかの状態異常を240回。
普通にやるとかったるいのでイベントの敵を利用して一石二鳥。
171028-06.jpg

戦闘中に沈んだバルシャにもハロウィンポイントが入るので一石三鳥?
(毎回忘れずに救助しないといけない)
171028-07.jpg

ハロウィンポイント→ウロボロスの書(@300P)に換えて、削剥シーダー板+20を作る
純鉄の板金→こないだゲットしたトライデントの強化に使う

こういう無駄がない感じはいいですね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

★ハイレディン(オレンジ)ソロ

今回の★ガナドールはハイレディン(オレンジ)。
夜戦金属装材の在庫がないので、1枚ぐらい出るかな~と思って出撃しました。

171022-01.jpg
砲撃も強くないし、ボスもこっちが少し動けばお尻を向けてくれるのでソロでもいけます。
ただ、取り巻きを全部砲撃で沈めてると時間がかかって回転が悪く、なかなかお宝(レアアイテム)が出ません。
(SSはアヌビス投入後なので5分ですが、全部砲撃だと15分ぐらい)
面倒くさくなってきたので贅沢にもアヌビスを投入して回転を上げたところ。

171022-02.jpg
デタワァ.:*:・'°☆

171022-03.jpg
ついでに大ストもデタワァ.:*:・'°☆

目的達成して満足だけど、オレンジは★でもドロップ率が知れてるから、ジョン・ホーキンスみたいに開幕白兵でサクサク回せるやつじゃないと大変かもねー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

でかい船は品がない

2ヶ月半ほど空きましたが、相変わらずちまちまメモリアル埋めなどしています。

今度は「安らぎの音色」の楽器を収奪。

そこで今さら思ったのですが、

171020-01.jpg
↑マルタガレー(vs.大型ガレー)も、

171020-02.jpg
↑将官レアル(vs.大型ガレー)も、

171020-03.jpg
↑そしてナポガレ(vs.重ガレー)も、

みんなでか過ぎ。

でかい船で小舟を蹂躙するのはあんまり品がないねえ・・・
そうだ!カスタム造船で小さいけど戦えるガレーを作ろう。

船種は個人的に愛着がある北欧型重ガレー。
171020-04.jpg
欲張って耐久も装甲も船室もほぼMAX強化したら最近の船の中で一番お金かかった…

わかりにくいけどサイズ感はこんな感じです。
171020-05.jpg

これで小さい船相手のときは小さい船で品よく収奪できます。
さしあたって欲しいものないけど…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

メモリアる日々

気づけば1ヶ月が経ちましたが、相変わらずだらだらとメモリアル埋めをしています。

170731-01.jpg
まずはチョウザメを釣ってオスマン名産品メモリアルから。

170731-02.jpg
ピラミッド中層をぐるぐる回って指南書メモリアルを完成させ。

170731-03.jpg
アブシンベルメモリアルの最後、ネフティスの杖は深層の隠し通路売店で買いました。
しかしこういう時に限って隠し通路売店が全然出なかった…

今度は「駆け出しの」地図シリーズです。
170731-04.jpg
レベル帯限定奇襲のためのおとりキャラは適当に用意しましたが、名前が適当すぎたので非公開ですw ちなみにこの収奪の直後にキャラデリされました(-人-)

170731-05.jpg
奇襲NPCからの収奪ものさえ片付けばあとは楽勝の「駆け出しの」地図シリーズ。

170731-06.jpg
東地中海で収奪していたので、その足でコロッセウムに行き、
ピラミッドとアブシンベルで貯めたローマコインで副官料理褒章を大人買い。
あっというまに副官料理メモリアルも完成です。

170731-07.jpg
出た副官料理は食べさせるのも面倒だから売っちゃうけどね!

さて次は何のメモリアルにしましょうか。
あ、ダンジョンメモリアルNo.2は見て見ないふりでお願いします^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ほしみん&スターゲイザー

Author:ほしみん&スターゲイザー
深夜早朝にひっそり活動中。基本的にレアハントか冒険をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
↓ここをクリック

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR